嗚呼我が地元

www.ssnp.co.jp
この手のネタを見ると、真っ先に地元のことをチェックしたくなる性です。
「各都道府県のスターバックス店舗で販売する、地元限定フラペチーノ」とのことなので、これのために地元に帰るわけにはいかないですが………もし帰れたら親の車で連れてってもらおうと思いますがね(爆)あ、うちの地元のスタバは、マックのごとくドライブスルーが可能なんですよ(変わってなければ)


そんな我が地元・福島のフラペチーノはこれだ!
www.starbucks.co.jp
もも→当たり前だよなぁ?
マスカット→ちょっとググったら、福島もシャインマスカット作ってるんですね。岡山のイメージだった(それを言うたら桃もですがな…)
マンゴー→「」
いや、福島どころか東北でマンゴーというのはどうしても理解できない。マスカットはまだしもマンゴーは違うだろ。
が、ググったらこんな記事が見つかりました。
newswitch.jp
newswitch.jp
葛尾村は、かつてDASH村があったと言われている場所ですね。
それと直接関係があるわけではなさそうですが、面白い取り組みですね。
正直、マンゴーよりもバナナとコーヒーのほうが興味ありますね。マンゴーは九州(特に某県)があまりにも有名ですが、バナナとコーヒーは日本で栽培している、というのは聞いたことがないので。


えーっと、何の話をしてたんだっけ?ああそうそう、スタバのフラペチーノの話をしてたんだった。
というのを考えると、福島のマンゴーというのはあながち間違いでもないんですね。と思ったのですが、フラペチーノの説明をよくよく読んだら、この件に全く関係なかったです。し、調べ損にはなってないから(震え声)
他県で言ったら、スイカガチ勢として富山のフラペチーノがめちゃくちゃ気になりますね。