皆私がどんだけ酒に弱いか分かっていない

いつも「酒に強そうなのに」と言われますが、普段の性格からはわからないもんですよそんなん。
ちなみに煙草も吸いそうとよく言われますが、私は煙草も酒もやらない超健康体質です。その代わり糖分をやります。


先日こんな記事を書きましたが、
rehctacedalb.hateblo.jp
以前もピザーラお届けをして何本か貰っていて、当日飲めなくて(その時はコーラが飲みたかった(爆))冷蔵庫にストックしていたものがあったので、ちょっと消化するかーと思って夕飯時に飲んだんですよ。
あれ?なんかただの苦い水にしては、ちょっと味が違うような…と思って、よくよく缶を見たんですよ。

…アルコール4.5%って書いてありますね……そりゃあ、道理で……ノンアルだけ渡していたのかと思ったら、ちゃんとアルコール分入ってるやつも渡してきてたのか…
おかげで缶の半分飲んだだけで寝てしまいました。
いやー……こんなんでは、いつか球場でアルコールが解禁された時にもう飲めませんね。以前東京ドームでカシスオレンジ飲んだ時も途中でぐったりして試合に全く集中できなくなりましたからねorz
でもね、いつだったか神宮で飲んだ、川端慎吾カシスオレンジは全然平気だったんですよね。もしかしてノンアルだったのかなぁ?