オロC信者

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

過ごし方、というお題にはややそぐわない気もしますが、体調が悪くなったらまず、オロナミンCを飲みます。
これは、実家で箱買いするレベルでオロナミンCを買っていたのに由来すると思います。風邪引いたら絶対にオロナミンCを渡されました。
それともう1つ。この箱買いしたオロナミンCの主たる消費者はじいさんだったのですが、うちのじいさんは
・タバコ吸う
・ビール飲む
農家のくせに野菜を食わない
という不健康まっしぐらな野郎だったのですが、全く大病せずいたって健康でした。もう90ぐらいのはずですが、まだ健在だと思います。10年以上会ってないけど。
じいさんは家族中から嫌われていたので真相のほどは全く聞いていませんが、これは毎日オロナミンCを2~4本飲んでるからだろう、ということで家族の認識は一致していました。ついでに時々リポビタンDも飲んでました。


なので、今でも家にはオロナミンCを常備しています。
年のせいか、オロナミンCを飲んでも病の治りが悪くなってる気がしますが、やっぱオロナミンC飲んでおくと安心なんですよね。おいしいし。