カプコンカフェ・仕事猫コラボに行ってきました

好きなんで……


今回来たのは池袋店。カプコンカフェは越谷レイクタウンにもあるらしいですが、グッズに若干の違いがあるだけで基本は一緒みたいです。
今日が初日だったのですが、夜の時間帯に行ったからか、かなり空いてましたね。こういうイベントって結構混むものだと思ってた。
池袋の場合ですが、私が見た時はどの日程も19時以降辺りはかなり空いていたように思います。まぁ、この時間帯は皆カフェメニューよりかしっかりご飯食べたいって思うよね、きっと。


んで、自分が食したもの。

熱々フォンダンショコラ。普通にフォンダンショコラ
「温かいフォンダンショコラと冷たいアイスを交互にお楽しみください。」などと書いてあるが、エスプレッソ付きだったので、備え付けのバニラアイスはアフォガードにして食べた。正しい食べ方なのかは知らない。

火元ヨシ!!っていう名前のドリンク。
猫の顔部分は黒ごまアイス。ドリンク部分はカルピスソーダで、黒いのが沈澱しているように見えるのはレモン味のブラックゼリー(ってメニューに書いてあった)
謎の組み合わせですが、これが意外にいける。全体的にお腹がもたれそうなメニューが多そうだったのですが、これはかなりさっぱりめにいただけると思います。他のお店でもあまり見ない組み合わせだと思いますし、個人的にはオススメ。
っていうか公式を見たら「顔やコック帽は可食シートやモナカでできていますのでお召し上がりいただけます。」って書いてあった。えっ何でそれ先に教えてくれなかったの(憤慨)

ちゃんと配膳!セパレートオレンジティ。こちらもさっぱり飲める。弱点は仕事猫要素が薄いこと。他のメニューにも言えるのではないかとかいうのはNG。
んで、この手のカフェでありがちだと思いますが、ドリンクを注文するとコースターが貰えます。
今回貰えたのはこちらの2つ。

たまたまこの柄だったのか、注文したメニューに応じた柄のが貰えるのかはわかりません。貰う時裏返しで渡されたから、ランダムじゃないかなぁと思うけど。


で、税抜3000円以上お食事すると、ポストカードが貰えます。これがあるので、少食BladeCatcherは軽めのものをチョイスした次第です。

そして今回のコラボの限定グッズが色々あるんですが、あまり個人的には響かなかったので、トレーディングステッカーとキーホルダーを少々購入したのみ。

コンプは無理なので、バラバラの絵柄が適当に入手できればいいやと思ったのですが。

何故これしか買ってないのにダブるし(爆)こういうの無駄に引きが強いです……
あと、カフェを利用すると、ランチョンマットを貰えるのですが、これをラミネート加工するサービスがあるみたいです。マットっていっても、見た感じ紙みたいなやつっぽかったな。ファストフードのトレイの下に敷いてある、あの紙をもうちょっとしっかりさせたものみたいな感じ。だからか、見かけた限りほとんどの人がラミネートサービスを利用してたな。お代も110円とお手頃だったし、私もラミネートにしてもらいました。

何に使うとか、全然考えてませんが……


現場からは以上です。