ゲームしたい欲

www.famitsu.com
先日このニュースを見て大はしゃぎだったのに、さらにおかわりが来た。別な会社の別なゲームだけど。
www.famitsu.com
何が起こるのか全く分からないが、興味ありますあります。
ソウルハッカーズはPS版と3DS版ならやったことあるけど(SS版は買ってもらえなかったから、電撃セガサターンの攻略記事読んで妄想してたぞ…)、人生でめちゃくちゃ影響を受けたゲームです。
多分同じ話をどっかでもしたと思いますが、他のメガテンシリーズはプレイしたことないんでわからないですが、ソウルハッカーズの攻略本には悪魔の紹介ページがあって、悪魔の元ネタや神話の解説がついてるんですよ。

これは3DS版の攻略情報を追加したものですが、悪魔解説についてはPS版の攻略本と変わりないです。3DS版の攻略本をわざわざ買ったのは好きだから以前に、PS版の攻略本をページが全部バラバラになるほど読み込んだからです…
そんだけ読み込んで、神話に興味を持ちまして、大学のゼミで神話研究をしていたのです…今の社畜生活には一切役に立ってませんが、まぁ。
あとソウルハッカーズは、インターネット黎明期から今まで生きてきた者として思うところが沢山ある世界観と物語を持っているのですが、それは本件についてもっと色々情報が出てから語ろう。
そして私がめちゃめちゃ好きな、PS版のOPムービー貼っときますね。初めて見た時は感性豊かなお年頃だったので、めちゃくちゃ刺さりましたね…今見てもかっこいいなぁ。
www.youtube.com


ゲームやアニメの影響について、マイナスイメージを持つ人がいると思いますが、万事プラスに働くとは断言できないですが、こう、人生を豊かにするというか、興味や好奇心を掻き立てられるものに触れるっていうのは大事なことなんじゃないですかね。私の場合は妄想の種になってばかりだけど、これがきっかけで何らかの才能が開花するという人もいるでしょうし。