大仕事になるのかな

昔、電話関係の仕事をしていたので、ちょっと気になった。
nlab.itmedia.co.jp
既存のメタルケーブルはそのまま、って言ってるから、その先だけの工事になるのかな。いや法人目線で考えてたんでMDFとかIDFとかの撤去とかあるのかなーそしたら現地調整大変だなーとか思ったんですが…


やっぱ電話の仕事、楽しそうだなー。もう二度と私のところには電話の案件なんて来ないと思うけど……どうもニッチな分野らしいので。
Zoomみたいなオンライン会議流行ってるし、その辺のパケット周りの研究だったらワンチャンあるかもしれないけど、これもニッチよな……この辺勉強してたの随分昔なのであんまり覚えてないし、多分SIPパケットをあれこれやってるんだと思うけど、最近は音声だけじゃなくて映像も乗っかってきてるから、そうなるとさっぱりなんよな。