Word嫌いマン

news.yahoo.co.jp
昔、とある官公庁系のシステムを担当していた時、官公庁向けのドキュメントは全部Wordで作るんだと言われたことを思い出しました。
Excel使わせろオラァン!とキレましたよそりゃあ。Word上で構成図とかのお絵かきするのマジで大変だった。二度と官公庁系にはアサインされたくないと思った。無駄なストレスでしたわ。


条文打つってことは、文字が打てればいいんじゃないんかと思ったんだが、別にワープロソフトであることにこだわらなくてもいいんじゃないの?Word大好きプロジェクト特有の、謎インデントとか謎見出しとかつけまくる必要あるの?ファイルの互換性は確かに気になるけども…

民間企業とのやり取りで不便が生じ、

…こういうのってPDFにしないのかな。企業とかドキュメントの性質によっては、編集可能なdocxファイルでは送らないところがあるけど…