言わなくてもわかるかもしれないけど信者なので…

bunshun.jp
かっこいいなぁ。
ただただ、かっこいいなぁ。
最近の曲を聴いてると、丸くなったのかなと思う時もあるけど、なんて媚びた音楽なんだとか思ったことは一度もないね。
やっぱね、アーティストとかそういう系の人は自分の好きなことをやって、好きなものを作り続けてるのが一番いいよ。世間に媚びることは誰でもできるけど、自分の好きなことやものはほぼほぼユニークだと思うので。

《俺らの仕事って宿命的に大勢を相手にしている職業なわけだよね。そこで相手がどんな得体の人なのかもわからず、いい加減にコミュニケーションをとってしまうことの危険性に目を向けないといけないと思うんです。たぶんみんなもっと真剣に考えなくちゃいけない時代が近い将来くるんじゃないかと思います》

最近は気軽に有名人とコミュニケーションをとるチャンスやツールが増えたけど、果たしてそれっていいことなのかな。
もしヒムロックとチャットできたとか、TwitterのDM来たとか(Twitterやってないけどさ)なったら舞い上がるだろうけど、でもそういうことができない距離があるから、何十年経ってもこの人はカッコいいなぁと思い続けることができてるのかもな。
これに限った話じゃないけど、あまりテレビに出なかったり、ごく限られたところでしか声やコメントが見聞きできないから、そっちのほうが逆に妄想が捗るというのも、自分には都合が良いのかもしれない。