切実にテレワークしたい

夏といえば、普通のご時世だったらスポーツ真っ盛り、野球真っ盛りな季節ですが、私は四季の中で一番夏が嫌いです。
エアコンのせいで、身体的に一番苦しい季節だからです。

業界あるあるだと思うのですが、冷房が効きすぎなせいで、この時期の会社が寒すぎます。
今日なんかは目がかゆい(というより何かがしみる感じ)し、鼻水出るし、頭痛いしで、メンタル発狂しそうでした。
症状をググったら、エアコンアレルギーというか、ハウスダストの影響っぽいです。知ってたって感じですが。
このご時世なので、当然マスクはしていたんだけど…全部目から入ってきてるのかなぁ。勘弁してほしいなぁ。
実はテレワークの装備も環境も整ってるんだけど、上司が顧客(テレワークに否定がち)の顔色を窺っているため、できません……勘弁してほしいなぁ。
しばらく現地作業ないし、オフィスに赴かなければいけない理由が全くないんだけど。なので、何故この状況でオフィスに行かなければいけないんだという心境も相まって、ストレスのマッハ具合が加速しています。

ところで、エアコンアレルギー言うても、冬場にこういう症状にかかったことはないのよね。
単に体が冷えるとダメなやつなのかも。