酪王カフェオレスイーツをまとめた記事があった

www.arukunet.jp
酪王カフェオレがいっぱいで癒される…
一部あれ載ってなくね?なスイーツもあったけど、今はもう売ってないんだろうな。
というわけで、今から酪王カフェオレをキメてみたいという方には是非ご覧いただきたい記事であります。


しかし酪王カフェオレ銀シャチ焼きは初めて見た……どうやら、会津鶴ヶ城でしか売っていない模様。
ちょっとググったら、素晴らしい記事を発見しましたので、引用させていただきます。
newaidu.jp
福島出身のBladeCatcherですが、実は会津には2回しか行ったことがありません。中学の社会科の授業の時と、友人の通っている大学の学祭に行ったのと、それだけかな。
郡山からだと、会津方面は結構遠い気がします……うーん、首都圏で例えたらどんな感じだろう。越谷界隈から秩父に行くとか、東京の東の端から高尾に行くとか、そういう感じ?でも首都圏のような交通の利便性は、福島にはないのよね……ちなみに学祭に行った時は、当時仙台住まいだったので高速バスで行きましたが、2時間ぐらいかかったかなぁ。


でも会津は、観光地としてはとてもいい場所です。私はいつも「福島で観光するならどこ?」と聞かれた時は、常磐ハワイアンセンター会津かスノボしにいくところと答えています。歴史というか、古き良き日本の雰囲気というか、ああいうのが好きな方は楽しめるんじゃないかと思います。
会津武家屋敷は、授業で行きましたが……今行ったらまた違う感想を持つのかなぁ。あと社会科の見学コースは自分らで行き先をチョイスするシステムだったので、その関係で鶴ヶ城には行ってないんですよね。中学生には城の魅力なんてわからんかったのよ(震え声)


あえて出身地の観光に行くのも、たまにはいいのかな。福島出身といっても、郡山のことぐらいしかろくに知らないし、さほど詳しいわけでもないし。
銀シャチ焼きは秋冬限定メニューとのことなので、やきうのシーズンが終わったら行ってみてもいいのかな。
っていうか会津に行く前に実家に顔を出さないとな…