アベノマスクキター!!と思ったら違った

いやー郵便受け見たらマスク入っててさ、条件反射的にアベノマスク!って思ったよね。

形状が不織布マスクだから明らかに違うんだけどさ。


f:id:BladeCatcher:20200503180524j:image

…ポスティングで配るほどマスクの在庫の余裕があるってことなんかなぁ。うちの近所のスーパーでも、マスク売ってたの見かけたしなぁ…

いつぞやの震災の時も思ったけど、ヤバいと思って先読みして、買いだめしたり、個人で無駄に物資供給しても、自分自身が安心感を得る以外に大したメリットがない気がする。被害が大きい地域のど真ん中だったらまた別だろうけど、なんやかんやあるけど、そんなに時間がかからないうちに誰しもに物資が行き渡るように、諸々がちゃんと整備されてるような。

まぁ、自分が運が良かっただけなのかもしれないし、自分が携わってない世界で、色んな人が努力してくれたおかげだってのが一番大きいんだと思います。

 

ちなみにモノホンのアベノマスクはまだ届いてません…別によいのですが。