人生で初めてタピオカ食べた

1ヶ月ほど前の話ですが、酪王カフェオレinMIDETTEに行ってました(なので同日開催されていたMature Cupは諦めた。。。)
そこで、酪王カフェオレタピオカソフトっちゅーものをいただいたわけです。酪王カフェオレの中に今大流行中のタピオカを入れ、さらにその上に酪王カフェオレソフトクリームが乗っているというゴージャスな代物です。

ソフトクリーム部分は勿論、美味しかった。でもね、カフェオレとタピオカは……
あの、よくタピオカ部分だけ残して容器が捨てられてるって、ニュースでやってるじゃないですか。ぶっちゃけタピオカそのものに味はないんです。でもよく噛まないと喉に詰まる系の食べ物なので、噛まないといけない。味のないものを飲み込めるようになるまで噛む。苦行だと思います。これは巷のJKが残すのもしょうがないと思います。
が、エビフライの尻尾すら残してはいけないと戒められて育った身としては、美味しくないけど残してはいけないと思いまして、残さないようにタピオカをストローで吸引してサルベージしていたんです。
すると、なんということでしょう。あの超美味な酪王カフェオレの味が全く脳に入ってこないんです。タピオカを吸うのに集中しすぎて味覚が疎かになるんです。
まさかね、酪王カフェオレの美味しさを全力で相殺しにかかる食べ物があるとは思わなかったね……


私のような老人はいんすたばえとかふぉとじぇにっくとかクソどうでもいいんです。ただ美味しい酪王カフェオレを味わいたいんです。
というわけで、流行りの食べ物に安易に手を出してはいけないなぁと思った次第でした。


ちなみに、タピオカはアレだなーと思ったけど、ナタデココは昔から好きです。
このゼリーをよくスーパーで買ってます。一番好きなのはオレンジ味です。
www.fujicco.co.jp
ナタデココまた流行らないかなぁ。