無常だ

hochi.news
いや……あの、すみません、一報を聞いた時かなりショックを受けてしまいました…
よく衝撃的なニュースを見聞きした時「声出た」っていうけど、これは本当に無意識に声が出た…
最近アーティストの訃報が続いていたけど、自分がしょっちゅう聴くアーティストの訃報は……思ったよりダメージきますね……ニュース聞いてから、全く仕事が手につかなくなってしまった。
しかもZepp Yokohamaでライブしていたのか……当日ライブに行っていたとか、そういうアレでは全くないのですが、この近くで仕事をしていたものですから、たまたまってわかってるんだけどなんか意識してしまう。


www.sponichi.co.jp

鑑賞した女性ファン(44)によると、1曲目「SCARECROW」を歌い終わった際、ステージ上の階段でふらつき転倒。体勢を立て直して3曲目まで歌い切ったが、その後スタッフを呼んで2、3分話し込み、肩を借りるなどして歩きながらステージ袖に消えた。客席からは「あっちゃーん」「櫻井さん」などと声援が飛んだ。2曲目は「BOY」、3曲目は「絶界」だったという。

たまたまそういうセトリだったと思うんだけど、最期の曲が『絶界』というのがもうね…「いいか忘れるなよ」と言われるまでもない。
しばらくBUCK-TICK聴きながら出勤しよう。あっちゃんのこの歌声は永遠なのだ。