眼鏡ガチ勢に真剣にお聞きしたい

コロナ禍真っ盛りですが、常時マスク故、眼鏡の曇りに悩む今日この頃かと思います。
そういうわけで、

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
これを使ってみたんですが、確かに曇らないのですが、致命的な弱点があることが分かりました。
それは―――特に今の寒い季節に起こりがちだと思うのですが、


・くもり止めしてマスク&眼鏡装着

・外出

・まだ眼鏡は曇らない

・だんだん鼻息でレンズが結露してくる

・結露の影響で塗ったくもり止めが落ちる

/(^o^)\


ってなことがね、実際あったわけですよ。しかも通勤途中だったから軽くパニックになったよね。
この教訓を経て、今のような寒い季節は、裸眼で外に出て、屋内に入ったら眼鏡装備をONにするようにしております。
しかしそれも面倒なので、もう平日は基本コンタクトで生きてますが…


で、街中の眼鏡メンズ&ガールズを見てると、そんなことをしてる人がいないんですよね。言われるまでもなくお前だけじゃい!ってのはわかってますよええ。
だから皆様、曇り対策どうしてるんだろうってずっと思ってまして。
ITの職場にいるんですが、フロアに眼鏡勢は沢山いるのに、自分のプロジェクトには一人も眼鏡勢がいないという状況なので、近くに聞ける人がいないんですよねぇ。


ちなみに、JINSではくもり止め仕様のレンズにできますが、これはブルーライトレンズと併用できないらしいです。今日眼鏡作ってきて知ったんだけどね。
うーん、外出用眼鏡(曇り対策)と仕事用眼鏡(ブルーライト対策)と個別に作って何とかするしかない?
まぁ、安ければ1万円弱で眼鏡を作れる昨今ですが……それでいいのだろうか。