女性として予約しようとするとやけに料金が高くなる

ホテルがあるみたいです。どの地域のどのホテルとは言いませんが…調べてるうちになんとなくわかると思うよ、きっと。


遠出が趣味なので、その折にホテルを予約するのですが…めっちゃ安いプランあるやん!と嬉々として予約しようとすると「男性専用」と書かれていたりするのです。
カプセルホテルなんかは男性専用のところが多いようですし、しゃーないと思いつつ、よくよく見ると女性用のプランも存在するのです。
じゃあこれを予約しよう、と思って金額をよく見ると、男性専用のプランよりも大分高い……1000円2000円ならまぁいいか、と思えるのですが、それどころじゃないホテルもちらほらあるようで。


いや、まぁ、世の中レディースデーだの、女性向けの割引だのが多々存在しますので、男性向けの割引サービスや安いプランが存在していても全然問題ないと思うのです。そうじゃなきゃ、男女平等じゃないからね。
でも、でも……10000円近い差額を見ると……いや女性差別だとかいう気は更々ないのですが…どうしてこうなった、と思わざるを得なく。
ぶっちゃけ、目的というか欲望のためなら金を惜しまないのが(特にヲタ気質な)女だとは思うのですが、私も状況が状況だったら止むを得んな、とか思いつつ予約しそうですが、うーん…もしも、万が一ですが、女性客に敢えて吹っ掛けているのだったら…それはそれで悲しいことです。


寝れればええんや、とにかく安いところ、という思考でいつも寝床を探していて、一度ホステルとかああいう感じのところに泊ったんですが、同じ部屋の方のいびきがすごくて落ち着かなかったのと、フロントがなんかこう、妙にフレンドリーなのが苦手だったので、敬遠しています……本当に寝るだけでよいというならホステル系でよいと思うのですが。別にアットホームさとか人の繋がりとか、そういうものは全く要らなくて(むしろ苦手なのよね…)業務的な対応で全然いいです(むしろそのほうが気楽)な自分には向かなかったな…