慎み深く、君の前に平伏し

突然ですがロリィタファッションが好きです。(特に骨格的にいやまぁ肉もそうなんですが)着れない服が殆どなので、ほぼ見る側専門ですが。
いつも思うのは、ロリィタさんのスカート丈は膝が隠れているほうが好みだな、と。そのほうが慎ましいお嬢さん感があって良い、と個人的に思う。
でも、パニエで膨らませる関係もあるんだろうけど、膝よりちょい上丈のスカートのほうが殆どなんだよなー。まぁ、それはそれで私の好みとは別のベクトルで可愛いのだけど。


そう思うのは、私は慎ましいお嬢さんみたいな女の子が好みだからなんだろうね。自分はどう足掻いてもそうはなれなかったからね。自分がなれないもの、自分が持っていないものを持っている人間に人は惹かれていくものだからね。


ちなみにメイドさんのスカート丈も、長めのほうが好みです。慎ましさのアレもあるけど、これはまだ若かりし頃に『ソウルハッカーズ』のメアリを知った影響のが大きい気がする。