酪王カフェオレ関連アイテム・アーカイブ

以前はてなハイクにうpしていた、酪王カフェオレに関する食べ物やグッズについての書込みをまとめただけのものです。
…ハイクのデータをインポートしたやつをブログにエクスポートすればいいや、と思ったんだが、できなかったので手で移しています。数は少ないから、別にいいんだけどね…

酪王カフェオレロールケーキ



これは、さかいのロールケーキですね。とても濃厚なカフェオレの味わいが特徴です。
酪王カフェオレロールケーキは、さかいのものと、柏屋のものと2種類あります。
さかいのロールケーキは5年ぐらい前に食べて以来だけど、まだ売ってるのかな…
柏屋のロールケーキは、去年存在を確認したので今も販売しているはずです。が、人気なのかは販売数量が少ないのか、売り切れるのが早いようですので、早い時間にお買い求めいただくことをオススメします。私の場合、15時に行ったらもう売り切れていました…

酪王カフェオレエクレア


こちらもさかいの商品です。
ロールケーキと比較するとさっぱりめ。さっぱりなので何個でも食べれそうになる。そのぐらい美味い。
酪王カフェオレ初心者にもオススメな一品。

酪王カフェオレプリン


こちらもさかいの商品です。超うまい。
これも5年前に食べて以来なので、今もあるか不明です。

酪王カフェオレクランチ




酪王カフェオレのクランチチョコ。郡山駅内のNEWDAYSに売ってます。
酪王カフェオレ系のお菓子をお土産として買いたい場合は、新幹線改札の先にあるNEWDAYSで購入するのがオススメです。いっぱい置いてあります。1階のNEWDAYSで売ってるかどうかは不明です(たまに行くけど記憶がない)
んで、このクランチはしっかりカフェオレの味がします。酪王カフェオレ土産はサブレとかパイとか、他にもありますが、個人的にはこのクランチが一番カフェオレ味がするのでオススメです。

酪王カフェオレソフトクリーム


道の駅・安達で売っています。ここ以外だと、MIDETTEのイベントで売られることを期待するしかないのでは…
レア度高め(?)な分、とてもオイシイ。

酪王カフェオレアイスクリーム


ソフトクリームはちょっとハードル高いですが、アイスだったらMIDETTEで買えます。
ちなみに、郡山市内ではスーパーのアイス売り場に普通に売っています。

酪王カフェオレスマホケース


食べ物ではありませんが…
マルチケースなので、Androidにも対応。泥ユーザの私には有り難い。
これは2年前にMIDETTEで酪王カフェオレ祭りが開催された時に購入したものですが、翌年のカフェオレ祭りではいちごオレバージョンに変わっていて、カフェオレバージョンは売られてなかったんですよね。
他に売ってる場所ないんだろうか…もしや生産自体もうしてないのかな。もう愛用しすぎて私のスマホケースボロボロなんですよね…